【エレクトーレ公式通販】電位理論に基づく新発想エイジングケア

English

お電話でもご注文・お問い合わせください【0120-8098-48】

HOME >> エレクトーレQ&A

エレクトーレQ&A

エレクトーレ商品について

  • ミネラルオーレって何ですか?

    たった10秒でエイジングケアができる鍵となる、エレクトーレオリジナルの成分です。岐阜で産出される天然鉱石を微粉末にして泥状(英語でORE)にしたものをミネラルオーレといいます。その名前の通り天然ミネラルを豊富に含んでいます。よく、海や火山灰、粘土クレイパックと比較されますが、他の泥には無い大きな特徴をもっています。それがマイナス電位というエネルギーを持っていること。
    長時間かけて丹念につくられているミネラルオーレは、独自の技術によって泥にする工程においてマイナス電位を持つことができるのです。この電位を肌に作用させることで、肌の基礎を整え、自ら潤おうとする力を引き出し、ハリ・ツヤ・弾力のある素肌へと導いてくれるのです。

  • エレクトーレ商品はラインで使った方がいいのですか?

    お手入れの要はミネラルオーレ配合のフェイスソープフェイストリートメント
    この2つでベースを整えた肌との相性を追求しミネラルオーレの力が発揮されやすいように開発されたのが、クレンジングジェルIPフィルモイスチャーモイスチュアクリームです。
    それぞれのアイテムがしっかりとした目的を持ち、お互いの力を最大限に引き出すように処方されていますのでラインでお使いいただくことで、より自らうるおう力を導き、みずみずしい透明感のある健やかな肌へと導きます。

  • “トリートメント”って何ですか?パックではないの?

    “フェイストリートメント”といわれても、最初はピンと来ないかもしれませんね。エレクトーレのフェイストリートメントは、洗い流すパックと表記されている通り、何分も置いておく必要のない、10秒で洗い流せるデイリースペシャルケアなんです。
    一般的な泥パックの「保湿」や、「汚れを取る」という目的はもちろん、『マイナス電位』に着目した方法で、肌本来のうるおおうとする働きを助けてハリのある肌へと導いてくれます。
    クレンジング、ソープで汚れを落とした後のステップとして、すぐに保湿をする方が多いと思いますが、その前に濡れたままのお顔でたった10秒トリートメントを組み込むだけで、お肌の乾燥を防ぎ、キメを整え、うるおいを与えてくれます。毎日鏡を見るのが楽しくなってくる程、素肌に自信がついてくると思いますよ。

  • フェイストリートメントを濡れたままのお肌になじませた方がいいのはなぜですか?

    エレクトーレのは「電位」に着目した新しい発想のスキンケアです。「マイナス電位」は、水分のある状態で効果を発揮させますので、濡れたままのお肌になじませると、よりうるおいのあるお肌へ導いてくれます。お肌に触れるとすぐに効果を示すので、10秒でいいという理由もそこにあります。
    乾燥する季節、リッチなアイテムを重ねて保湿することに偏りがちですが、エレクトーレのフェイストリートメントでお肌の土台をきちんと整え、うるおいのあるお肌を目指しましょう。

  • 新しいフェイストリートメントは今までとどう違いますか?

    まずお使いいただくと、とても滑らかな感触で、お肌にも馴染ませやすく洗い流しもより簡単になっているのを感じていただけると思います。それは、厳選された天然鉱石だけを使用し、長い時間をかけて粒度を揃えながらきめ細やかな泥状にしているためです。
    また、ミネラルオーレを増量したことにより、ミネラルとマイナス電位のパワーがアップしました。うるおいやツヤはもちろんのこと、今まで以上にハリや引き締め感を感じていただけると思います。

  • ヘアケアが発売されたと聞きましたが、どのような商品なのですか?

    エレクトーレのシャンプーとヘアトリートメントには、スキンケアでもおなじみの独自成分「ミネラルオーレ」が配合されています。豊富なミネラルとマイナス電位を持ったミネラルオーレで地肌を健やかな状態へと導きます。 新発想のスカルプケアで髪と地肌をエイジングケア、毎日お使いいただくことで、ハリ・コシのあるつややかな髪を実感していただけると思います。

日常のスキンケアについて

  • 保湿を持続させるためのポイントを教えてください。

    一度にたくさんのクリームを塗ってしまうと、角質層は、一回で受け止める限度があるため、肌の上に残って浸透しないといわれています。美容成分を角質層のすみずみまで浸透させるには、薄膜を重ねるように少しずつなじませていくつけ方“ミルフィーユ塗り”をするとぐんと保湿が持続します。少しずつぬるとべとつかず、塗ったものが直ぐに浸透しますのでぜひお試しください。

  • メイクはお粉だけですがクレンジングは必要ですか?

    クレンジングは、ファンデーションや口紅などを落とすためのもので、油分を落とすために必要です。クレンジング剤で油分を浮かせて洗い流し、その後でフェイスソープで洗顔を。これをダブル洗顔といいます。メイクもお粉だけを軽く、という方はフェイスソープなどの洗顔料のみでも宜しいかと思いますが、日焼け止めを塗っていらしゃる方は、やはりクレンジングで落としてから、洗顔をされることをおすすめ致します。日焼け止め剤は、お粉による散乱効果で、紫外線をカットしているものもありますが、基本的には油分も含まれておりますので、クレンジング剤できちんと油分を落とされてから洗顔をなさってみて下さい。また、お粉だけでもマスカラやアイライン、チークなどのポイントメイクをされていらしゃる方はダブル洗顔をおすすめ致します。強いクレンジング剤のご使用やゴシゴシこすりすぎるのは、肌の潤いまで取ってしまうことにもなりますので、あくまで丁寧な洗顔を心がけてください。

  • 頭皮のニオイやベタつきが気になります。おススメなケア方法はありますか。

    ニオイやベタつきのモトは、皮脂の過剰分泌が原因です。体の中で、一番皮脂線の多い場所は頭皮だといわれています。頭皮は常に髪の毛に覆われていますので、熱もニオイもこもりがち。毛穴に詰まった皮脂は、放っておくと酸化脂質となり、汚れも落ちにくくなります。また、抜け毛の原因となることも。毎日の洗髪で、しっかりと皮脂汚れを取り除くことが大切です。
    エレクトーレのシャンプーなら、独自成分ミネラルオーレがおだやかに汚れを洗い上げ、頭皮環境を整えて健やかな頭髪へと導きます。使用後は、まるでヘッドスパに行ったかのような気持ちよさ!頭皮のニオイが気になる場合はぜひお試しください。

冬のスキンケアについて

  • 最近、肌が乾燥してざらつきます。何か対策はありますか?

    この季節は乾燥した冷たい風が吹いたり、ホコリや花粉が舞ったりとお肌への負担も多く、コンディションを一定に保つのが難しいかもしれません。お肌の状態が不安定なときは、負担をかけにくい洗顔を心がけましょう。
    エレクトーレのクレンジングジェルはぷるんとしたジェル状でするするっと伸び、さっと洗い流せる肌に優しい水系クレンジング。肌への負担をかけにくく、しかもきちんとメイクを落せます。
    さらに、その後のフェイスソープフェイストリートメントも加えて、肌の土台を整えましょう。

  • 冬になるといつも目元・口元が乾燥してしまいます。

    目元・口元の角質層は薄く皮脂腺や汗腺がほかの場所に比べて少ない為、特にデリケートです。それだけに洗顔料でごしごし洗ったり、強くマッサージするのは乾燥対策の逆効果になります。
    フェイストリートメントは水分油分のバランスを保ち、お肌にうるおいを導きますので、優しくなでるように10秒間、気になる目元・口元にもなじませましょう。これからの季節、毎日正しくトリートメントを使って、冬の乾燥が気にならないお肌をめざしましょう。

夏場のスキンケアについて

  • 夏に向けてのトリートメントの使い方を教えてください。

    これからの季節、強い日差しや、室内の冷房などの影響で肌が乾燥したりざらついたりすることがあります。それを防ぐためには、みずみずしく、自らうるおおうとする力を導き、健やかな肌を保つことが大切です。10秒トリートメントをすることで、お肌の基礎作りを心がけましょう。
    また、これからの季節は、いつもよりフェイストリートメントを少し多めに使ってケアし、美しい肌を目指しましょう。

  • 夏に向けてボディのお手入れの方法を教えてください

    夏はボディの露出も多くなります。美肌はお顔だけでなくボディもなめらかでツヤツヤと輝く肌を目指したいですよね。エレクトーレなら少しの時間で簡単にボディケアができますし、日焼けの後のお手入れにも最適です。パーツごとのお手入れの方法をご紹介しますので、ぜひフル活用してみてください。
    ● ソープでからだを洗う。
    汗をかいてべとつく、かさつきが気になる、背中のニキビが気になる。そんな方には身体をエレクトーレのフェイスソープで洗うことをおすすめします。液体のボディソープより固形のフェイスソープなら、しっかり汚れが落ちて余計な油分が肌に残らず、またミネラルの吸着力と保湿力でつるつるしっとり肌に。
    ● ひじ・ひざ・かかとのお手入れ
    角質が溜まって固くなりやいひじ・ひざ・かかとのお手入れは、入浴して皮膚が柔らかくなったところにフェイストリートメントを塗って、くるくると軽くマッサージ。その後しばらく時間をおきます(1〜3分)。お風呂上がりに化粧水やクリームを塗ります。
    ● 首のお手入れ
    首は案外べとつきや汚れやすいところ。首のシワは乾燥によってできるものではありません。お顔にフェイストリートメントを伸ばしたらそのついでに必ず首のうしろやデコルテまでもトリートメントを忘れず、ハリとツヤのあるネックラインを保ちましょう。
    ● ハンドケア
    洗剤や薬用ソープは肌への刺激が強いもの。また手を洗ってぬれたままにしておくと手あれの原因に。フェイストリートメントを少したっぷりと手全体と指の先までに塗って暫くそのままに。洗い流した後に、ハンドクリームを塗ればしっとりと柔らかい手を保てます。

  • 紫外線の強い時期に必要なスキンケアを教えて下さい。

    紫外線対策にはUVケアだけで充分と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。もちろんUVクリームは有効に働きますが、なにより紫外線などの外的な刺激から肌を守っているのは角質層。この角質層が乾燥によってパサパサの状態だとバリア機能が弱まり紫外線などの刺激に対して耐えることができなくなり肌荒れなどの原因に。乾燥している肌にUVクリームを塗るとクリーム自体が肌に刺激なってしまうことも…。保湿こそ大事とばかりに、化粧水・美容液・クリーム…と水分補給アイテムを重ね塗りするケアをまずおこないがちですが、まず、その前のお手入れ方法として夏は毎日の10秒トリートメントで、刺激を跳ね返すような健康的な素肌を保ちましょう。

  • 最近、肌がかゆくて赤くなったりします。暑いせいでしょうか。どうすればよいでしょう?

    今年は猛暑のせいで、大人にもあせもなどの肌トラブルが増えているそうですね。沢山の汗をかくことで、汗が肌表面に留まり、放っておくとそれが肌の負担になってしまいます。大切なのは汗をこまめにふき取ること。そして、1日の汚れはその日のうちに、きちんと落とすこと。
    エレクトーレのトリートメントボディソープは独自成分ミネラルオーレを配合。汗、皮脂による汚れを穏やかに洗いながら、同時に必要な潤いを肌にとどめます。洗い上がりは水のヴェールを纏ったようなしっとり、すべすべの素肌に。9月に入ってもまだまだ厳しい暑さが続くこの時期、ぜひボディケアも取り入れてみてくださいね。

季節の変わり目のスキンケアについて

  • いつも使っている化粧水が肌になじまなくなったのですが。

    秋のお肌は夏に浴びた紫外線の影響や、夏の過剰な皮脂分泌の影響を受けて角質が厚くなりがちです。余分な角質が肌表面に留まることで、お肌はざらついたり、ごわつきがでてきたりします。そうなると化粧水が浸透しにくくなり、肌になじまないように感じることがあります。
    このような時こそ、こまめにフェイストリートメントで、古くなった角質を自然に取り除き、肌の土台を整えましょう。毎日のケアで柔らかな肌を保って下さい。

  • 秋口にはどんなお手入れをしたら良いですか?

    夏の終わりは強い紫外線の影響で、角質が厚い状態になっている可能性があります。古い角質が残らないように、お手入れで角質層をコンパクトにしてあげることが大切です。また、9月の終わりから10月上旬の秋口は気温が変化する季節です。気温の変化は、血液の流れにも関係してきますので、肌がくすみやすくなります。入浴や食べ物にも意識をして、血流の流れをスムーズにするような食生活を心がけましょう。その上、気温の低下に伴い、皮脂の量もぐんと下がってきますので、乾燥しやすい状態に。とくに乾燥肌タイプの方は、朝晩のフェイストリートメントの後は、夏場よりもローションやクリームの量を少し多めになさってみて下さい。混合肌の方も、目元や口元など乾燥しやすい部分には、ローションやクリームをプラスして美しいお肌を保って下さい。

  • 梅雨に入って肌のべたつきが気になります。どうしたらいいですか?

    梅雨の季節は気温の上昇と共に、皮脂の分泌も盛んになるため、肌のべたつきが気になる季節です。
    顔の中でも小鼻やアゴ、額などは皮脂の分泌が多い部分ですが、更に紫外線の影響によって、皮脂が酸化される事で、肌のざらつき、くすみ汚れなどの肌トラブルを引き起こす原因にもなります。
    そのようなトラブルを招かないためにも、朝晩の洗顔が特に大切。フェイスソープはしっかりと泡を立て、小鼻のまわりやアゴ先は指の腹を使って丁寧に洗いましょう。 また、クレンジング+洗顔のW洗顔の際は、最初に使うクレンジング剤の選び方も大切です。エレクトーレのクレンジングジェルは、オイルや、 合成界面活性剤も不使用の、アクア系クレンジングです。肌に負担をかけず、余分な皮脂をすっきり落しながら、保湿成分を豊富に配合していますので、潤いもしっかり保ちます。
    そして、肌の水分と脂分のバランスを良くするためにも、脂分が多い部分にもIPフィルモイスチャーをしっかりとなじませることで、 べたつきも気にならなくなるはずです。ジメジメした季節も、すがすがしい肌を目指しましょう!

  • 初めての方へ
  • 初めての方限定、人気の3点セットが入ったトライアルセット
  • エレクトーレ 美肌力アップキャンペーン
  • 特典いっぱいの定期コースのご案内。